FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-23

平成27年7月号 第47号

ペットボトルを車中に置きっぱなしにし、いつしか腐っていることに気づかずに飲んでしまう事故の事をペットボトル症候群と言うのかと思っていたら、そうではなく、暑くなる季節にスポーツドリンクなどの糖分を大量に摂ることによる急性の糖尿病の事を言うそうです。という事は、ずっと僕がペットボトル症候群と思っていた「いつのまにやら腐っている事に気が付かずに飲んでしまう事」は、名前がないので、我が家の通称である「キラキラウーロン現象」と呼ぶことにします。ウーロン茶のペットボトルは、500mlのスモールも2000mlのビッグも同じ料金で売っているので、当然迷うことなく僕などはビッグを買います。日によっては1日で一本消費するのですが、あまり車に乗らないと、しばらくそのままということになります。車内の高めの温度と、ユラユラ揺れる いわゆる振盪培養といわれる菌にとってはよだれが垂れるような好条件が揃い、ビタミンCという名の防腐剤にもめげず、元気にスクスクと繁殖を開始するわけです。僕が運転をしながら格好良くラッパ飲みするウーロン茶が、助手席に座る嫁から見ると、太陽に透けてキラキラと輝くところから、このキラキラウーロンという名前が付きました。キラキラウーロンを良く見ると雪の結晶の様な綺麗な放射状の物質がユラユラと漂い、とても綺麗です。大体キラキラウーロンは味に変化が無く、今までも幾度と無く飲みましたが、体に変調は有りませんでした。ただ飲んだ後指摘されると、物凄く嫌~な気分になり、えらく恥ずかしく、なんだか無性に腹が立つのが、キラキラウーロンを飲んだ後の症状です。皆さんも一度や二度は飲んだこと有ると思いますが、例のあれ、なんて呼んでますか?
スポンサーサイト
2015-06-23

平成27年6月号 第48号

晴れるはずの休日に雨が降ると、気象庁の家族対抗野球大会が雨で延期になったという話を思い出します。ゴールデンウィークは、家族が二日間旅行に行っている間、1人仕事の関係でお留守番でした。昔テレビから貞子なるお化けが出てくる映画が流行りましたが、何気なく1人の夜にホラー映画を見てしまうというケアレスミスを犯し、久し振りに1人の夜を満喫と思ったのが、ソファーで布団をかぶり隅に寄って小さくなってました。寝るときも面倒なのでLDKのソファーで寝たのですが、テレビからなにか出てきそうで...でも何か薄型テレビなので昔のブラウン管と違ってイマイチ迫力が有りません。チョピット出てきたところでぱたんと倒して重しでも載せて、はみ出した部分をとがったモノでチクチクつつきながら朝まで頑張れば、なんとかなる気すらします。その代わりといってはなんですが、何故かテレビよりも、奥行きのある電子レンジからなにか出てきそうな気がしてたまらなくなりました。良く見ると電子レンジの方が往年のテレビの貫禄が有ります。そちらからの気配に全神経を集中していました。電子レンジから貞子的なナニモノカが出てくるときは、やはり画面的なところを通り抜けてくるのか、それともバコッと蓋が開いて出てくるのか。まさか「チーン」と言って出てくるのか、意表をついて電子レンジの上に置いてあるトースターがぱたんと開いて中から小振りなヤツが出てくるのか、完全に反則で隣の冷蔵庫がバコッと開いて出てくるのか。まさか冷蔵庫の上に置いてある小さなデジタルフォトフレームから物凄くこまいヤツが出てくるのか、考え始めるとどう出てくるのか全く読めません。ちょーおっかないですね
プロフィール

荒物雑貨屋

Author:荒物雑貨屋
インターネットの荒物屋 森茂八商店 平社員のブログへようこそ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。