FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-02-01

平成30年2月(第78号)

突然ですが、僕は飛行機が嫌いです。大変に怖いのです。自動車よりも全然大きく重たい飛行機が空を飛んでいるように思うのは、人間の錯覚に違いないと思っています。何かの間違いに決まっていると思っています。それでも何度かは海外に行く為に飛行機に乗ったことが有ります。それは、まさか船で行くわけにも行かず、まさしく背に腹は替えられないという、切実に追い詰められた状況です。だから、たかが東京に行くのに飛行機に乗るという事は、まず考えられない事で、基本的には日本国内であれば、自動車か電車利用しか考えません。だから、あのとてつもなく大きな鉄の塊が空を飛ぶということに、なんの疑問も無く、あっけらかんと東京に飛行機で行く、うちの嫁に連れられて帰京するうちの5歳児、7歳児は、既に僕よりも飛行機に乗った回数は多いと思われます。飛行機と同じくらい怖いのもとして、僕の中では、やはりヒグマです。ツキノワグマであれば、なんか知恵を絞って頑張れば、何とかならなるかもしれないという可能性がある気もしなくもないのですが、ヒグマはもうダメです。全然ダメです。全く勝つイメージが浮かばないのです。目をつぶってシュミレーションしても、やっぱり歯が立ちません。北極熊が最強とデータでは知っていますが、親近感が無いので全く怖くありません。話を戻して万が一の時、車や電車や船であれば、工夫のしようもありそうですが、飛行機は自信がありません。どうやって助かればよいのか皆目見当もつきません。数字的には一番安全な乗り物という事は重々分かったうえで、やはり自分の理解を超えた物は、恐怖を感じます。一番初めに飛行機に乗る事になった時に、友人に飛行機では土足禁止で、靴を脱いで入るというコテコテのガセネタをつかまされ、大恥をかくところでした。このように飛行機は多くの危険をはらんでいます。よく飛行機に乗る友人に、どのくらいの覚悟で飛行機に乗っているのかと聞いたところ、40過ぎてガリガリ君のアタリの棒を引き換えに行く位の覚悟だそうです。結構な覚悟です。 P.S知り合いの知り合いがビットコインの現物を持っているそうなのですがマジですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

荒物雑貨屋

Author:荒物雑貨屋
インターネットの荒物屋 森茂八商店 平社員のブログへようこそ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。